ダウンタウンDX

石川梨華がソロで出演。「あんなに怒ったことはない!」とのお題。モーニング娘。加入当時、自分が年上であることを理由に同期メンバーを仕切ろうとするも上手くいかず。遂には加護に切れられたという話を。
思い返してみれば、当時は同期メンバーを牽制する素振りが見られた。石川に流れる*1体育会系の血がそうさせたのかもしれないが、単に余裕が無かっただけだと思う。同期メンバーの活躍に引け目を感じた石川の、精一杯の自己主張だったのだろう。そんなこととはつゆ知らず、石川の唯一の拠り所を粉砕する無慈悲な加護。全てを失った石川。運命の「チャーミー」キャラに出会うまでの不遇期間、どのような心持ちで過ごしたのだろうか。考えるだけでも忍びない。ネガティブにもなるというもの。普通はぐれる。これは時を経た(ぶりっ子路線をひた走る)加護への復讐なのか。
次期エースとしての自信の表れか、現在では自分を見失うことなく良好な人間関係を築いているように見える。辻などを相手に肩を組み、まるで優位を誇るかのように真顔で写真に収まる石川。スポーツフェスティバルで必要以上に気を吐く石川。若干通り越し過ぎた気もしないでもないが、その勢いをもってモーニング娘。の誰もが越えられなかった壁を乗り越えて欲しいと思う。

*1:中学時代はテニス部部長