2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仔犬のワルツ 第ニ話

優しくされるのが怖いという葉音。いつの日か心変わりした芯也に追い出されるのではないかとの思いがよぎり不安になるのだという。この心情吐露は近く訪れるであろう志賀知樹の裏切りに呼応しているような気がしてどんよりさせる。頭では他人を信用しては碌…

id:unmunigatyaさんへの私信のような独り言

僕は以前にモーニング娘。だけを話題とするサイトを運営していて、自身のモー娘。熱が冷めたり更新意欲が衰えたり、読んでくれる人が激減したりと色々あって閉鎖しました。モー娘。ネタだけで更新し続けようとしたことが一番の重荷であったように思います。…

岡女。合唱部

『ヨモギダ少年愚連隊』内のいちコーナーとして製作された『岡女。合唱部』。ヨモギダ本編では編集上の都合か数分だけのお目見えに甘んじた。本来ならばお蔵入りのところを何故か本編を離れて別途放送。『岡女。合唱部』完全版ともいえるのが本放送。先日の…

業務連絡

実験的にテーマの設定その他をいじっています。ネタばれ対策のFontColor変化も。当サイトはネタばれ奨励サイトなので必要ないとは思いますが。ネタばれ禁止希望や不具合発見等ありましたら、お教えいただけると嬉しいです。テーマ「Monotone」ではアンテナ表…

24 -TWENTY FOUR

1stシーズンを最後まで観た。前回の更新(〜16:00まで)の時点で、このドラマのテーマは「家族愛」にあるとの確信を強めた僕は、”うわべはサスペンスアクションの体(てい)を装ってはいるものの、真のテーマは「家族愛」にある!”と我が意を得たりとばかり…

僕らの音楽〜OUR MUSIC〜

普段よりもテンション低め。愛想笑いも控えめで落ち着きのある松浦。”あなたの肩書きはなんですか?”との問い掛けに、皆はアイドルと呼んでくれるが、自分では歌手であると思っている、と答える松浦。番組では「松浦=歌手(≠アイドル)」であることを繰り返…

仔犬のワルツ 第一話

脱げ落ちていた*1ガラスの靴を手がかりに人探し。「シンデレラ」や「ガラスの靴」といった直接的な台詞もあり、シンデレラストーリーであることを強調していた。現時点では薄幸少女の成功物語をなぞっているように見えるが、野島伸司企画とのことで油断する…

24 -TWENTY FOUR

〜16:00まで観た。表向きは次期大統領候補暗殺計画を主軸とした物語で、裏テーマに家族愛があるとは以前書いた。しかしどうにも怪しくなってきた。家族愛の方こそが主軸なのかもしれない。 テロリストの暗殺計画は、二年前にジャックとパーマー双方が関わっ…

MステSP

『そうだ!We're ALIVE』と新曲『浪漫〜MY DEAR BOY〜』をメドレーで。新曲に何故今更『そうだ!We're ALIVE』を絡ませたのか気になる。「平和」とか「正義」とかそれらしい単語が散見。時勢に合わせた選択だとするなら侮れない。新曲は石川の存在が不協和を…

24(TWENTY FOUR)

テロリストによる次期大統領候補パーマー上院議員の暗殺計画が発覚。暗殺実行は二十四時間以内。暗殺阻止の緊急指令がCTU(テロ対策ユニット)を束ねるジャック・バウワーに下された。CTUに内通者がいるとの情報があり、捜査は極秘裏。誰が信用できるのか分…

続々・キーワード「大の大人」

一度首を突っ込んだからには最後まで言及し続けますよ。さて、遂にid:zero氏の不満が爆発してしまった。しかしそれは今まで自制的であったことの裏返しだと僕は思いたい。テンションが高めでつかみ所のない印象はあるものの、決して礼儀知らずではなかった。…

続・キーワード「大の大人」

例のキーワードが削除予定に移されたようです。登録人id:zero氏もある程度は納得した上であることを願うばかりです。それとも再登録されるのでしょうか。 以下所感を。キーワード「大の大人」のコメント欄を見ていて思ったのですが、中ごろを境に論調が明ら…

キーワード「大の大人」

id:zero氏が登録。当該キーワード登録にまつわる背景(推測に基づく)。 コンサート内寸劇の一場面に対する一部ファンの特異なリアクションを*1評しての言葉。 モーニング娘。メンバー石川梨華がスタッフと思われる人物との会話内で発言。 本来は公表される…

面白かったエイプリルフールネタ

http://www.kin-paku.net/atmarksbr/ ジョジョ第一部とスーパーマリオブラザーズのノスタルジア。 http://allabout.co.jp/special/apr/ たわば!ガニ。

ちゃんちゃか☆チャーミー!

石川梨華が初めて単独パーソナリティを務める生放送ラジオ。単独の重圧とせわしない生放送進行の追い立てが容赦なく圧し掛かる。盗聴された心の傷もまだ癒えぬまま平常心を失った石川は思わず本音を口にする!・・・という場面を危惧していたが、そこは流石…