2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップジャム

ポップジャムでつんくが辻と加護に送った手紙の中に、「ロック」という言葉がしつこい程に繰り返されていたのだが、これは一体どういうことだろうかと考えた。つんくの言動をいちいち追いかけているわけではないが、ある時期を境に何かにつけて「ロックやな…

愛情イッポン!

アップになるたびに松浦の完璧な化粧が気になる。見事にぼかしの効いたアイシャドウが玄人感を醸し出し、とても普通の女子高生には見えないのだけど。かなり明るめの茶髪に上品なそうなショートヘア、更にセーラー服という組み合わせも、その組み合わせの悪…

ウォーターボーイズ2 第一話

物語の舞台である姫乃高校は男子生徒が全体の一割しか存在せず、女子生徒に主導権が握られている高校。男子生徒は肩身の狭い思いを強いられている。そこに名門進学校であり強豪水泳部を有する青葉高校から男子転校生がやってくるとの噂が。転校生は同校の水…

新ドラマ

『仔犬のワルツ』繋がりで、松下奈緒の出演する『人間の証明』、市原隼人主演の『ウォーターボーイズ2』を観た。松浦亜弥主演の「愛情イッポン!」は録画してまだ未見。 『人間の証明』は今流行のリメイクものということで、ある意味最先端かもしれないと思…

芸能人然(役者然)とした振る舞い

昨日の『土曜スタジオパーク』(NHK)に山本耕史が出演していた。同局のドラマ、『新撰組!』の提灯企画の一端として、土方歳三役の彼が呼ばれていたわけなのだが、妙に違和感のある番組だった。なんというか、扱われ方や本人の佇まいによって「(カッコいい…