2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後浦なつみへの勝手な期待

相変わらずネット環境が整わず不自由する日々。近々、再び引越しをする羽目になるかもしれないので、プロバイダ契約に二の足を踏んでいるのがその理由。現在のように先の予定が定まらず、積極的に物事に取り組むことが躊躇されるといった状況は過去幾度とな…

堂本兄弟

堂本一問一答にて明らかに辻の答えに影響を受けてしまっている加護の姿に微笑ましさ覚えつつ先に答えを示されてしまっては自由な発想が阻害されてしまうのも無理ないことだなあと考えるも束の間、辻の芸能界に連想して「厳しい」に続いての加護の答え「きっ…

うたばん

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)と若手芸人三組が共演。キングコング+紺野、劇団ひとり+紺野・藤本、カンニング+里田・藤本・あさみの組み合わせで漫才を。 うたばんでは出演歌手に若手芸人をぶつけてくることが多々ある。これまではまだ「お…

ウォーターボーイズ

現在放映中の市原隼人主演の「2」ではなく、2003年の夏に放映された山田孝之主演の前作。一日二話で五日間(最終日は三話連続)、短期集中(再)放送されていたので観た。シンクロが題材なだけに、蒸し暑い盆休みに最適の涼しげなドラマだった。そして最高…

そして誰もいなくなった(アガサ・クリスティー)

絶海の孤島、インディアン島が舞台。U・N・オーエンと署名された招待状によって、十人の客がバカンスに招かれた(内二名は使用人夫婦)。年齢も職業もばらばら。互いに面識もない彼らであったが、実はある共通点が。全員が過去に殺人容疑・疑惑をかけられな…

半落ち(横山秀夫)

「このミステリーがすごい!」(2003年 国内編 )第一位受賞作品。また、第128回直木賞の候補になるも、選考会にて「重大な欠陥」があると指摘されて落選したことでも有名。詳しくは知らないが、物語の根幹を成す部分に現行法上実現不可能なところがあるとか…

美勇伝、ユニットとしての期待

モーニング娘。卒業後、歌手・石川梨華の活動拠点となるユニットの概要が発表された。ユニット名は「美勇伝(びゆうでん)」。石川梨華に加え、ハロー!プロジェクト新ユニットオーディション(2003)の唯一の合格者である三好絵梨香(19)と、ハロプロエ…

卒業かしまし

しばらくネットから離れている間に辻と加護がモーニング娘。を卒業してしまったようだ。大々的な卒業特番が組まれることのない今となっては、コンサートに足を運ぶことのない自分にとって、そういった節目を実感として捉えることが難しくなっている。ハロモ…

愛情イッポン! 第五話

今回の主役は健太郎。家庭の事情によって急遽引越すことになった健太郎のため、巴(松浦亜弥)は夏八木道場最後の思い出として何かをしてあげたいと考える。彼が思いを寄せる女の子(←名前忘れた)は強い男の子が好きということで、その子の前で皆でわざと負…