2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年のテレビ番組を振り返る

よろしく!センパイ ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 僕と彼女と彼女の生きる道 24 -TWENTY FOUR(1st・2nd) 気になることば 世界まる見え!テレビ特捜部 きょうの料理 2004年を振り返り印象に残っている(お気に入りの)テレビ番組はこんなものか。上四つは…

小川麻琴について

小川という存在 フットサルやコントでの活躍を肯定する理由として「本人が楽しんでいるから」という考え方が通るとするなら、現在の小川についてもそれは適用されるのだろうか。アイドルとはかけ離れた道を突き進む小川ではあるが、本人が楽しんでいるなら好…

ハロモニ日記

録りためていたハロモニを観ているのだが、何だろうこの感じは。 ラッキー7オーディション 「モーニング娘。の次世代エースとなるべき人材の募集」と銘打っている以上、応募者が自信と能力を主張するのは当然のことだろう。しかしその当たり前の態度こそ「現…

後藤真希&松浦亜弥日記

松浦CMの違和感 最近松浦亜弥の出演する「SurerMiLD」と「SKY PerfecTV!」のCMをよく見かけるが、両方とも意図することを表現しきれずどこか不完全であるような印象を受ける。 まず「SurerMiLD」は、なんといっても松浦の髪が短いことに尽きる。商品の効果・…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY日記

「名はその存在を示すものだ ならばもし それが偽りだったとしたら…」 「…だが 君にできること 君が望むこと それは 君自身が一番よく知っているはずだ」 気が付くと、デュランダル議長が名言量産機として大活躍している。まるでシャア・アズナブルのようだ…

H.P.オールスターズは

H.P.オールスターズの演出方法は、ハロプロの歴史を表しているとの見方が大勢を占めているようだが、であるなら同時にハロプロ内に存在する序列をも表していることになりはしないか。それはある意味でとてもきな臭い。とはいえそれは、業界内にどれだけ身を…