2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・お笑いについて

僕が明石家さんまや島田紳助の出演する番組をあまり観ない理由は、前回書いたように、笑いの中に全く笑えない要素を見つけてしまう回数が飛びぬけて多いから。お笑い番組を観て不愉快な気分にさせられたくはない。 例えば『踊る!さんま御殿』にて。話を振ら…

軽い気持ちでお笑いについて書いたら火がついた。

誤字について

Yahoo! JAPANで「小川真琴」を検索すると…→http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BE%AE%C0%EE%BF%BF%B6%D7&fr=top&src=top&fr=top 何故か検索語句である「小川真琴」を差し置き、「小川麻琴」を含むページが上位に。では「小川真琴」とは「小川麻琴」の…

お笑いについて

現在進行中のお笑いブーム。芸人としてネタ披露に終始する初期段階(顔見せ期間)を抜け、テレビ的な素養を試される段階へ差し掛かっていると感じる。『笑いの金メダル』の迷走ぶりがいい例だ。フリートークや他の芸人との関係の中での立ち振る舞いなどに比…

石川日記

藤本の水着グラビアが掲載されているFLASHの目次頁に美勇伝の写真。そこには物凄い顔力(かおちから)を発揮する石川の姿がある。堂々と正面を見据え、高揚と力強さを感じさせる面持ちで、ともすれば威圧的とも受け取れる。ときおり石川はこのような顔つきに…

マンパワー日記

古い話になるが、以前に出演した歌の特報大辞典で矢口が「(東北楽天ゴールデンイーグルスの応援団に)選ばれたからには頑張ります」とコメントすれば、ミュージックステーションでは「メンバーに野球の知識が全くなく、現在勉強中です」と石川。悪気がない…