2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THEマンパワー!!!

現在、各歌番組でお披露目中の新曲。東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌でもあるそうで、正直、その手の曲であると勝手に思っていた。何もせずとも世間は楽天応援ムードにある中で、何故わざわざモーニング娘。まで応援に名乗りを上げる必要があるの…

松本人志プロデュース・絶対に笑ってはいけない一泊二日の旅

年末に放映されていた『ガキの使いSP』。浜田チームの三人(ダウンタウン浜田・ココリコ田中・山崎)は一泊二日の温泉旅行へ連行される。これは罰ゲームなので、道中の至る所で待ち受ける笑いの誘惑に耐えなければいけない。笑うと容赦なく鞭で尻を打たれて…

細木数子について

この人の本業は占い師らしいが、テレビで観る限り訳のわからないことになっている。 彼女のやり方を大雑把にいえばこうだ。まず開口一番、本人しか知り得ない裏情報を言い放つことによって主導権を確保すると共に自分は何でも知っているという印象付けを行い…

波田陽区について

テレビへの露出度の増加と反比例するように、毒舌ネタのなまくら化が進行していた波田陽区。しかし紅白歌合戦に応援ゲストとして出演したあたりから様子が一変。毒舌に本来以上の切れ味が戻ってきたように感じる。大晦日深夜(元旦早朝)放映のお笑い番組で…