2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

類型的な物語展開を踏襲するのがガンダムシリーズの常。なので「ガンダム強奪」によって物語の幕があがるだろうことは予想出来た。意外だったのは今作においては地球連合(地球連邦)側が強奪する側に回ったということで、それは「ガンダムの名を冠したMSは…

暗黒童話(乙一)

白木菜深は事故によって片目を失ってしまう。程なくして眼球の移植手術を受けるが、幻覚に襲われるようになる。眼球提供者が生前に観た風景が眼球の記憶として再生されているらしい。その回数は日増しに増えていく。事故のショックで一時的に記憶を失い、か…

続々・色々と取り留めのないこと

アクセス数など(le Dire et le Dit) トラックバックを頂いた痛井ッ亭。さんの文章、拝見しました。関連文章にも目を通しました。でまあ率直な感想としては、それぞれの主張がそれぞれのサイトの運営方針や運営理念といったものを強く意識したものであると…

続・色々と取り留めのないこと

アクセス論のようなものが思わぬ広がりを見せているのは、サイトの管理人にとって身近な問題だからなのだろうね。それがどんなにとんちんかんであったとしても、自らの経験則から導き出したものには必ず実感が伴う。だからこそ論を交えるに値するのだろう。…