ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 第一回

「お二人はどなたさんですか?」という加護(の演じる誰か)の問いかけに無言で笑みを返す辻(の演じる誰か)と高橋(の演じるドンキー)。加護(の演じる誰か)からも自然と笑みが・・・。相手が何者であろうと、自分たちは分かり合えているということの示唆?そういう物語なのだろう。・・・と考える僕(の演じる誰か)。
初回なので舞台設定の紹介と登場人物の顔見せに終始した感じ。学校生活といわく有り気な洋館(ハーモニカの付属品)を舞台に、転校を機に上手く立ち回ろう(自分を変えよう)とするさえない少女と、(理解者以上の存在になると思われる)少々理屈くさいが男前の少年と取り巻きの少女たち。「ブレーメンの音楽隊」が物語の基盤としてある以上、少女の成功物語のような単純なところには落ち着かないのかな?